オフィスも自宅も抜け出して仕事するのはいいものだ← Back to Home

オフィスも自宅も抜け出して仕事するのはいいものだ

2021/10/31

陽がささない日はもうすっかり寒くなってしまったが、日中の日向は本当に気持ちがいい季節になった。

テラスのある席で仕事がしたい

コロナ以前に自宅にL字デスクを導入して少し環境には拘っていたが、コロナ後自宅で仕事をする時間も増えたので、さらに環境に力を入れました。

しかし、この時期は朝しか火が入らない私の自宅はすぐに寒くなる。

外に出ればこんなに暖かくて心地いいのに、なんだかもったいない気分がしたので、テラスのある席で仕事がしたくなった。

立地のいい場所でテラス席あるコワーキングスペースを検索してみたが、なかなかぴったりなところは見つからない。

海が望める場所といえば、鎌倉、由比ヶ浜だということで、由比ヶ浜沿いのコワーキングスペースを見つけてそこに行くことにした。

当日のスケジュール


8:00起床(ベッドの中でAlexaのニュースを聞きながら通知チェック)
8:30身支度
9:00コワーキングスペースへ移動
10:30コワーキングスペースにチェックイン(ニュースチェック・読書)
11:30小さなタスク・チャット返信
12:00お昼・読書
13:00モクモクと開発(たまに、休憩がてら、海見に行きながら)
18:30外で夕食
20:30帰宅
21:00入浴
22:00録画していたドラマを消化
23:00モクモクと開発
25:00ラジオ流しながら就寝

211031 0

211031 1

211031 2

211031 3

いつもと同じルーティンの中で行う仕事は、イレギュラーがなく、スムーズに進む場合があって良いですが、たまには場所を変えて違った頭を使う働き方もいいなと思いました。

定期的に場所を変えて働こうと思った。

©︎ MINE YUJI